子育て中女子が勝手にアニメを総評してみたブログ

アニメ初心者も必見!アニメ好きママのキャシ子が勝手に総評、おすすめするブログです!

アニママ総評シリーズ★あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。★

みなさんこんにちは。キャシ子です!
おすすめアニメからそうでもなかったなというアニメまで
勝手に総評してご紹介する、アニママ総評シリーズ、今回は、、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(あの花)

f:id:aikat08:20210412141821j:plain
(C)ANOHANA PROJECT
アニメ公式サイトより引用

これも名作ですよねぇ|ω・`)

トータルおすすめ度
f:id:aikat08:20210401141128j:plain

レーダーチャートはこちらになります
!!ババン!!

f:id:aikat08:20210412142023p:plain

●あらすじ●
じんたん(宿海仁太)、めんま本間芽衣子)、あなる(安城鳴子)、
ゆきあつ(松雪集)、つるこ(鶴見知利子)、ぽっぽ(久川鉄道)の6人は、
小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名の
グループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然のめんまの事故死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、
超平和バスターズは決別、それぞれ後悔や未練や負い目を抱えつつも、
中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。
(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipediaより引用)
ネタバレしたくないのであらすじは一部を抜粋しました!

▼感動 (★5)
もうこれは涙なしに誰が見れるんですか?って言いたい。笑
本当に色々な人たちの色々な感情がただ渦巻いていて涙なしには見れません。
何回も見直してますが全部泣いてる(笑)

▼きゅんする (★3.5)
みんなの色々な感情にきゅんしますよ!
いわゆる少女漫画のようなキュンはありません。

▼コミカル(★4)
感動の中にもコミカルさがほどよくあります。
涙だけじゃないから最後まで見やすいですね!

▼物語の複雑さ (★5)
ストーリーがちゃんと作り込まれています。
キャラクターの背景とか、それぞれの感情がちゃんと表現されていますので
面白いです。

▼作画・背景 (★5)
バトルものではないので迫力とかそういう作画ではありませんが、
自然の風景とか人間味とかそういうのが溢れてて綺麗だと思います。
動きも細かいからこちらも物語に集中できる!

いかがでしたか?
あぁまた見たくなってきたΣ(゚Д゚)
涙活したいけど悲しいお話は見たくないっていう人におすすめです!
私もたまに涙活したくなるんですけど(そういう時ありますよね?)
そのとき候補に上がる作品だなあ!
今度、涙活するよきにおすすめのアニメも紹介したいです
(需要あるかはわからないけど、自己マンw)
普段アニメを見ない女子にももっとアニメを身近に感じてほしい・・
そういうサイト作りをしていきたいです!

お子さんも見れるけど、どちらかと言うと大人な作品です。
ぜひいろんな人間味を感じたい人に見てほしい!!!!

ご興味のある方はチェックしてみてください!

あの花を見られるサイト(おすすめのサブスク)はこちら!(2021.412現在)
dアニメ
FOD
U-NEXT
※月額料金がかかります。

 

 

プライバシーポリシー
お問い合わせ
Copyright ©2021 子育て中女子が勝手にアニメを総評してみたブログ