子育て中女子が勝手にアニメを総評してみたブログ

アニメ初心者も必見!アニメ好きママのキャシ子が勝手に総評、おすすめするブログです!

アニママ総評シリーズ★エヴァンゲリヲン★

みなさんこんにちは、キャシ子です!
つかぬことをお聞きしますが、なぜゴールデンウィークというのか知ってますか?
実はある映画会社の方がつけた名前で元々業界用語だったんですよ。
興味のある方は見てみてください。→→→ゴールデンウィーク - Wikipedia

さて雑談はさておき、、
おすすめアニメからそうでもなかったなというアニメまで
勝手に総評してご紹介する、アニママ総評シリーズ、
今回もGWが近いということで
おすすめアニメ映画をご紹介していきたいと思います!
エヴァンゲリヲン新劇場版
序 / 破 / Q

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序、破、Q [レンタル落ち] 全3巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
(Amazonより)

トータルおすすめ度

f:id:aikat08:20210401141128j:plain

レーダーチャートはこちら
!!ババン!!

f:id:aikat08:20210420132837p:plain

アニメを見ていなくても大丈夫です!
キャシ子もアニメ見たけどほとんど忘れてしまっていたので
こちらの3作観ましたが全然事足りらと思います。
(むしろアニメ見た人もこれ見ないといけないと思います。)

そもそもエヴァとはどんな話なのか?
●あらすじ●
物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって
世界人口の半数が失われた世界。その15年後の西暦2015年、
主人公である14歳の少年碇シンジは、別居していた父、
国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令である
碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、
巨大な汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって
第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる。
(新世紀エヴァンゲリオン - Wikipediaより引用)

▼感動 (★3.5)
あると思うのですが私は感動というより暗さを感じてしまいます。

▼爽快 (★4)
やっぱりバトルの場面は面白いし、倒した時は爽快ですね。
でもエヴァはシンジが純粋すぎて(笑)おいっ!と突っ込みたいところもありますw

▼コミカル (★4)
めっちゃあるってわけでもないけどあります。
コミカル、アクションがバランスの良い作品かなと思います。

▼物語の複雑さ (★5)
正直理解が難しかったりして、
意味わからんからやめようって人もいるかもしれないのですが、
それを我慢してQまで見てほしいです。
理解が追いついてどんどん面白くなってきますから!!

▼作画・背景 (★5)
やはり映画ですし綺麗です!バトルシーンも迫力がある。
機体の動きの滑らかさとか好きです個人的に。
あと幻想的な風景も多いのですがそちらもすごく綺麗です。

いかがでしたか?
エヴァは話が難しいですし、大人向けだと思います。
一度見たけどよくわからなくて辞めちゃったという方も
この機会にQまで見ていただき、ぜひGWに映画を観に行っていただきたい!!
ご興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

現在、エヴァンゲリヲン新劇場版が配信されているサブスクはこちら(2021.04.20)
Hulu
Amazon prime
 ※それぞれ月額料金がかかります。

プライバシーポリシー
お問い合わせ
Copyright ©2021 子育て中女子が勝手にアニメを総評してみたブログ